キャラ
アイコン

名前

備考

 

ティファニー

新登場キャラ
キャラ原案:宗村氏

 

ユニ

左の画像の右の人形のモデル、エリーナの姉

 

クリス

エリスの姉
5人姉妹の長女

 

ハルロード

マッドサイエンティスト
だが医学の腕はたしか

 

エリス

クリスの妹
5人姉妹の末っ子

       

スペシャルサンクス 宗村さん

OFFICEに戻る
  アニマルオフィス小話170000ヒット記念(?)
   
  (玄関にエリスがやってくると、受けつけ用の机の上にフィギュアが二体あるのを見つける)
あ、このぬいぐるみ…ドールって言うんだっけ?ユニさんにエリーナさんのだ。それにしてもよくできてるな…目はなんだかボタンみたいだけど…
  (そう言いながらエリスがユニのフィギュアをおもちゃにしていると、いきなり首がもげた。)
え、え、一体どうなってんの!? 誰も見てないだろうね…
  (と言いながら辺りを見まわして慌てて直すが、そこへクリスがやって来る)
くんくん、くんくん、何だか異様に石油くさいぞ、シンナーくさいぞ……あれ、エリス。 においでわからなかった。
(小声で)よかった…あたしちハムスターは視力がよくないから気付かないか。
  (クリスもフィギュアの存在に気付く。)
においの元がここだったのか。へえ。誰が作ったんだかわからないけどよくできてるね。
  (そう言いながら何も知らないクリスがユニの首をひねるとぽとんと落ちた。)
(ややわざと)あー!ユニさんの首をもいだな!!
な、なにこれ、ね、ねえエリス、どうしよう!?
  (おたおたするクリスを尻目にエリスは逃げ出そうとしたが、ユニやハルロードなどがやってきた。)
ほう、よくできたドールですね。エリーナ君とユニ君ですか……(と言いながら乳をつついてみたり剣を持たせたりする)
こっちはエリーナで、これあたしじゃない。よくできてるわね…
  (同じく自分のフィギュアをユニは動かしてみる。)
「あの……」
  (クリスは何か言いかけたが、ハルロードの声で言い損なう)
(ユニの首を持って)うわ、なんですかこれは、首が取れた。
……何かあたしに含むところがあるの、ハルロードさん……?
  (バーサーク寸前のユニを見て、クリスとエリスがひそひそささやく)
……どうしよう、やっぱり正直に……
ハルロードのせいになってるんだから、下手な事を言わないほうがいいかも…。
も、もしかしたら他の人がすでにもいだかもしれませんよ。
ドキ!!
一体誰が…?
そうですね…たとえばルシーア君とか、クリス君とか……。
そ、それに、メイトとかエバとかが呪いに使うのに作ったとか?
でも、あたしは呪われるような事をしてないし…それにルシーアはトラップ屋よ。
……しかしですよ、わざわざ呪い用の人形にこんなに手を加えますかね。(首と胴体の接合部を見て)それに…接着の跡がありますよ。
あたしも一回メイトさんの呪いの人形を見た事あるけれど、もっと粗末だったよ。
  (エリスは余計な事を言うなとにらんで蹴飛ばした)
呪いの人形!?
  (そこへ赤と青の二つ星のロゴの入った紙袋を手にした黒髪の牛娘が入ってきた。)
これでとりあえず何とかなるかな…茶磨瑠が変な方向に首をねじったから……(一同がフィギュアを触っているのを見て)
あー!触っちゃだめー!!せっかく直したのに!!(と言いながら走ってくる。)
  (一同ティファニーのほうを見る。)
おや、あなたは始めて見る顔ですね。
あたしは今日からアニマルオフィスの受けつけを担当する事になったティファニーって言います。皆さんよろしく。(と言って一礼。)
始めまして、ティファニー。 そう言えばさっき茶磨瑠がどうのって言ってたけど、茶磨瑠がどうしたの?
(ユニの首と胴体の接合部を見せて)さっきお昼休みになる前に犬族の茶磨瑠さんって人がここに来て、あたしが丹精こめて作ったユニさんとエリーナさんのフィギュアをおもちゃにして、壊して逃げたんです。
しかたないんで今さっき新しいジョイントを買いにいったんですよ。
みなさんも触ってたみたいですね。
  (一同うなずく。)
ここには物作りが好きな人は多いですけれど、そういったフィギュアの類を作るのはそうはいませんから。思わず触ってしまったんですよ。
知ってますよ、ルシーアさんは罠師で、ハルロードさんやアスティマさんは……おっかない物を作ってるんですよね。
…おっかない物、とはお言葉ですね…。(眼鏡が光る)
ところで今まではどこにいたんです。牛娘のほとんどのメンバーはオフィスにいるけれど…?
今まではみなさんとは別の第二部門にいたんです。 謎のHさんと二人して、こういったフィギュアを製作して売る仕事をやってたんです。
なるほどねえ。……ま、これであたしの首もげ事件も丸く収まった事だし、そろそろ行きますか。
(腕時計を見て)そうです、もう昼休みは終わってますよ。
  (一同どやどやと去っていく)
(全員が去ったのを見送ってから)えっと、ユニさんにエリスさんに、クリスさんに…ハルロードさんか。
ハルロードさんの髪の色はフラットブラックにセミグロスブラックを7対3で混ぜたのが近いかな?ユニさんは………クリスさんは…
  (せっせとなにやらメモしたあとで、フィギュアのエリーナの髪の毛を触りながら言う。)
あーあ、やっぱり1/1の本物に似せるのは大変だなー。 でもがんばらないと。
  (と言ってジョイントの修理を始める)
18万小話欠番 19万小話へ

質問、感想等がありましたら

現在、リクエストは受け付けておりません。

今受けているリクエストが書き上がり次第、リクエスト受付を再会します。